昨冬に買ったファンヒーターが気に入って、でも1台では足りなくなって、より希望に合った新型の「セラミック電気ファンヒーター」を2台追加で購入しました。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
昨冬、トイレが寒くて困るので短時間ですぐ暖まるセラミック電気ファンヒーターを購入しました。
これが非常に気に入りました。
- 本当にすぐに温風が出て、数十秒で充分に暖かくなる
- 首振りできるので一か所集中で熱くなることがない
- 1500W では熱くなりすぎで、750W にできるのがいい
ということで、ひと冬、便利に使うことができました。
ただし、夜の着替えのときだけ寝室で使うためにトイレから移動させるので不満が出てきました。
- 電源ケーブルが 130cm で寝室とトイレ共用には短い
- 寝室とトイレ間に這わせたケーブルがじゃまになる
- 夜、メガネなしでトイレに行くとタッチパネルが不便
- モード切り替え順が「送風」>「750W」>「1500W」
- 1500W は熱くなりすぎで容量的にオーバースペック
- タイマーは数分単位なら欲しいけど1時間単位
とりあえず許容範囲ですが、ケーブルはいつかつまづきそうです。
そこで電源ケーブル問題の解決には『もう一台、買えばいい』となりました。
前回と同じ機種は売り切れですが、ほぼ同じ商品はありました。
正直、タイマーも使ったことがないので、もっとシンプルでいいです。
そんな中、類似商品から見つけたのが今回買った機種です。
前回の製品と較べたメリットは
- 操作がタッチパネルではなくボタン式
- 950W/600W でトイレにはちょうどいい
- 電源オンで 950W の温風からスタート
- 中温風/高温風の切り替えボタンが便利
- より小型で邪魔にならない
ということです。
ひと回り小型で、トイレの足元に置くにはよりよい感じです。
トイレ専用で電源配線もトイレ内で完結できました。
押しボタン式なのでメガネなしでも押せるし間違いもありません。
電源オンで「高温風(950W)」が出て「中温風/高温風」ボタンも便利。
もう一台を洗面室に設置。これも風呂に入る前後だけ必要なので効果的。
以前のヒーターは寝室の着替えと寝る前後の暖房専用になりました。
寝室はトイレや洗面所より広いので 1500W でいいし、ベッドから電源オン/オフできるのでリモコンも使います。
これから本格的に寒くなってきますが、この冬は家中どこでも暖かく過ごせそうです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。