「Windows 10 May 2019 Update」は自動配信を待つべし

窓の杜が「Windows 10 May 2019 Update には既知の不具合 12件」あることを紹介。自動配信される前に手動で導入しないことも注意喚起しています。

【編集長のもうひとこと】

Windows 10 の新しい大型更新「Windows 10 May 2019 Update(バージョン 1903)」の配信が 5月21日(米国時間)に開始されました。

これまで通り、不具合が見つかった場合、その影響が懸念される環境のパソコンには自動配信されることはありません。

 

ところが自動配信を待たず、手動で導入する方法もあるため「新しいもの好き」が試してしまう可能性があることを注意喚起しています。

だったら一時的に手動アップグレードができないようにすればいいのに、と思うのは私だけ?

 

とにかく一般の利用者は不具合が解決され、自動配信されるのを待つのが賢明というわけです。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「セキュリティ」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!