機能向上で手堅くまとめてきた新しい「MacBook Air」

アップルより Retina ディスプレイ(2560x1600)を搭載した新しい「MacBook Air」が登場。機能向上以外大きな進化はありませんが、手堅くまとめられています。 

【編集長のもうひとこと】

仕事柄、いまの MacOS も使っておきたいという思いはあって、結構、何度も MacBook の購入は検討しています。

それでも、MacBook でないとできない、といった特別な使いみちがあるわけでもないので躊躇してしまいます。

 

その観点から言えば、この新しい「MacBook Air」は、なかなかいい感じではまとまっています。

とはいえ、他の MacBook と比べると、せっかく「Air」と名付けているのですから「軽さ」はもう少し追求してほしかった気もします。

だったら新しい iPad Pro を買ってください、ということかも。

でも、それだと iOS なんですよね...。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「アップル(Apple)」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!