Windows 10 搭載の自己完結型ホログラフィック コンピューター「Microsoft HoloLens」が日本でも 12月2日より事前注文開始。どんな世界が見えるのでしょう?
アマゾンで検索すると開発者向けの「並行輸入品」がありました。見た感じはゴーグル型プロジェクターですが、外界が透けるのがミソ。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
実際はどんな感じに見えるのか、動画を見て想像するしかありません。
なるほど。実際に見える物や風景の中に、まるで立体的に物があるように見えるのですね。
開発者向けの Microsoft HoloLens Development Edition で 333,800円とのこと。
一般の人でも楽しめるコンテンツができて、5万円を切るぐらいになったら面白いですね。
そのころにはハードもソフトも、より進化しているでしょう。楽しみです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。