Amazon.co.jp が 7月12日、年に一度のプライム会員限定セール「プライムデー 2016」を開催。会員でなくても無料体験の登録で参加できるのがミソです。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
私のように、まだプライム会員でない利用者は、最初に
「30日間の無料体験を試す」
というボタンが待ち構えています。
当然、30日後には有料会員(年会費 3,900円)へ自動で登録されるわけですが
- 有料会員登録後、Amazonプライムの特典を利用されていない場合は、キャンセル時に直近で請求された年会費を全額返金いたします。
となっています。
つまり、無料体験を試したあとでキャンセルを忘れて課金されたとしても、30日以降に Amazonプライムの特典を利用していなければ、有料会員となって 1年以内にキャンセルすれば全額返金されるということです。
きっと、30日後に自動登録され、忘れていた 3,900円を課金されて驚いた利用者からの問い合わせが後を絶たないからでしょう。
私は「なにごとも経験」と言っている割には、まだ「プライム会員」を無料体験もしていません。
そろそろ経験してみようかな、と朝から悩んでいます。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。