カシオより、ゴルファー向けデジタルカメラ「EX-FC400S」が登場。スマートフォンの内蔵カメラに負けないためには、こういう付加価値(?)が必要かも。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
カシオからゴルファー向けの最初のモデルは2009年に登場しており、これが第五弾になるそうです。
ガイドラインと角度表示でスイングを分析できるゴルフ用デジタルカメラ - ニュースリリース - CASIO
180度回転するチルト液晶と自立式スタンドを備えていたり、シャッターボタンに触れずに自分のスイングを撮影できる「モーションシャッター」機能など、よく考えられています。
ゴルフ上達 - EX-FC400S - デジタルカメラ - CASIO
もちろん、普通のデジタルカメラとしても十分すぎる性能です。
今回のモデルは石川遼プロと自分のスイングを比較できるところが売りのようです。
ほかにも「インパクトの瞬間をスローで録画」できる機能などが追加され、プロ気分が味わえるかも。
ゴルフコンペの賞品にしても喜ばれるかもしれませんね。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。