NECパーソナルから Windows 8 タブレット「LaVie Tab W」が登場。液晶10.1型で厚さ9.8mm、重さ約590g と携帯性も十分。専用キーボードと一体化できます。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
Bluetooth で接続できる専用のキーボード付きで10万円を切る値段は Surface Pro にも対抗できる商品といえるでしょう。
CPU が Atom Z2760(1.5GHz)、メモリ2GB(最大も2GB) というスペックは少し物足りないですが、本体を薄く、軽く、そして値段を抑えるには必要な選択ともいえます。
ヨドバシで実機に触ってきましたが、タブレット部分は同等の商品と比べても薄くて軽く感じました。
専用キーボードも思ったより、しっかり押した感触があり、タイプしやすかったです。
Android タブレットと比べると割高感は否めないので、Office 以外にも強みを作りたいですね。
とにかく、こういった商品が各社から揃ってくれば 「Windows 8 タブレット」 という市場も、もう少し注目されてくるのではないかと期待しています。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。