ASUS から解像度が 2,560 x 1,080 の29型ウルトラワイド液晶ディスプレイ「MX299Q」が登場。左右に2つウインドウを並べて作業するには最強かもしれません。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
現在、自宅でもオフィスでも解像度 1,920 x 1,080 の 24インチ液晶モニターを使って快適に作業しています。
しかも、このサイズで2万円を切る値段は文句なしです。
ところが使い慣れてくると、左右にウインドウを並べて作業するときに「もう少し横に広がって欲しい」と感じることがよくあります。
人はどんどん贅沢になるものです。
そんなときに、この 2,560 x 1,080 の29型液晶ディスプレイ「MX299Q」を目にしましたが、「これなら最高に効率よさそう!」と感じてしまいました。
画面を二つ並べるよりは断然、使い勝手がいいはずです。
そしてなにより、これでブルーレイで再生したシネスコサイズの映画を見たら、最高だろうな!と思うわけです。枠(ベゼル)の幅も細いので視聴に没頭できそうです。
これで6万円を切るのですから驚きです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。