司馬遼太郎『竜馬がゆく』が半世紀を経て電子書籍化

司馬遼太郎『竜馬がゆく』が電子書籍化。1962年に新聞連載が始まってから半世紀を経て、竜馬はデジタルデータに乗ってネットの大海原へ飛び出しました。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。

【編集長のもうひとこと】

司馬遼太郎先生の「竜馬がゆく」は、大学時代に夢中になって読んだ記憶があります。

ほかの本は人にあげたり、古本屋に売ったりしましたが、「竜馬がゆく」だけは、いまも全巻を並べて本棚に飾ってあります。

竜馬がゆく (新装版) 文庫 全8巻 完結セット (文春文庫)

私が生まれた頃に書かれた本と二十歳の頃に出会い、その本が半世紀の時を経て電子書籍化される、なんとも感慨深いものがあります。

竜馬がネット時代に生きていたなら、いの一番に Kindle を手に入れ、颯爽と持ち歩いているような気がします。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「デジタル商品」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!