ケーブルを内蔵できるモバイルバッテリー「Ye!! Energy Box」は、多くのスマートフォンで採用されているマイクロUSB対応機器には便利です。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
外出中に iPhone のバッテリーが不足するときにはモバイルバッテリーを使うことで補充しています。
私の愛用品は容量少なめですが、小型でかさばらないタイプです。
2,700mAh あれば、iPhone なら1回はフル充電できる容量なので、頻繁に外出しない私にはピッタリです。
ただし、接続ケーブルを別途、持ち運んでおり、これがちょっと面倒だったりします。
その点、この「Ye!! Energy Box」はケーブルを折りたたんで内蔵できるので便利です。
ただし、iPhone、iPad はマイクロUSB ではないので、結局、専用のケーブルを別途、持ち歩く必要があります。こうなるとケーブルを内蔵していても意味がありません。
さらにアップルは iPhone5 から従来のコネクタを変更し、しかもマイクロUSBではなく特殊な自社開発のコネクター規格を採用しました。
利用者の利便性を考慮しない姿勢には少しガッカリです。せめてコネクターくらいは統一して欲しいです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。