12月7日より発売されるバッファローの「Bluetooth3.0 対応 折りたたみキーボード」は、収納ケースがスマートフォンやタブレット端末のスタンドになるのが売りです。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
初代の iPad を購入して以来、Bluetooth で無線接続ができる折りたたみキーボードを物色してきました。
でも、量販店で実物に触ってみると、どうにも華奢な作りに感じてしまい、当時はまだ1万円前後の商品が多かったので、結局、折りたためない純正のキーボードを買いました。
実際、キーボードとしては十分に満足しているのですが、やはり持ち運びには向きません。
そんな中、今回、バッファローから発売される「折りたたみキーボード」はかなりしっかりとした作りで、ケースがスタンドにもなり、amazon.co.jp で現在 4,297円ということで、かなり期待しています。
どちらにしろ「折りたたみキーボード」は小型化と真ん中で折りたたむ形状から、キー配置や使い勝手はどこかで妥協する必要があります。
いつものように量販店で実際に触って吟味したいとは思いますが、誰もが満足するのが難しい商品なのかもしれません。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。