Yahoo! Japan が自社の Facebookページ を作って公開しています。ポータルサイト的には競合ともいえる Facebook に情報を公開して、トップページからバナーでリンクを張るなんて時代を感じてしまいます。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
Yahoo! Japan といえば、検索以外は可能な限り自社のサイト内で完結させようとするポータルサイトです。
それが、わざわざ自社の Facebookページを作っているのを知って驚きました。知った経路が Yahoo! Japan のトップページにあるリンクバナーというのも時代を感じます。
Yahoo! Japan 自身、何でも自分のサイト内で提供する限界を感じるとともに、ソーシャルメディアへの進出は諦めたのかもしれません。
それにしても Yahoo! Japan ほどの送客力でも、まだ「2,700 いいね!」程度なんですね。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。