キヤノンのプリンターは「MG6230BK」が売れ筋です。CMには芦田真菜ちゃんを起用、豊富な機能を紹介しています。印刷品質や静音性の評価は高いのですが、いつもながら印刷コストが悩ましいところです。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
以前から、インクジェットプリンターは本体ではなく、交換インクで利益を出しているといわれています。
確かに、そこで利益を出さなければ、これだけ多機能なプリンターが2?3万円で買えること自体、不思議なことです。
もちろん、これはキヤノンだけではなく、他のプリンターメーカーでも同様なビジネスモデルになっています。
つまり、インクジェットプリンターは「インク代はかかるけど自宅でプリントしたい/する必要がある」という人だけ、購入を検討すればいい商品といえます。
カラーが不要ならレーザープリンターのほうが断然いいし、たまにしか印刷しないならセブンイレブンなども使えます。
さらに年賀状印刷のためだけ、というならお店に頼むことも検討してみましょう。印刷直前の状態までパソコンで編集も可能です。
あとはもう「価値観」の問題です。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。