ビジネスに特化したSNS「LinkedIn(リンクトイン)」が日本語サイトを開設。早速、登録してみましたが、ビジネス向けというだけあってスッキリしたデザインです。さて、仕事に使えるのか、日本で受け入れられるか注目です。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
このサービス、ずいぶん前から聞いていたものの、試すまでには至っていなかったのですが、日本語サイトができたということで、とりあえず登録してみました。
まあ、フェイスブックで趣味の部分を除けばこうなるのかな、といった感じです。
ここでもやはり、URL は早い者勝ちみたいなので、いつもの「724685」で取得しておきました。
http://www.linkedin.com/in/724685
世界200か国で1億2,000万人が使っているということですが、個人的に世界進出は狙っていないので、あまりピンときません。
日本人の利用者(登録者?)は40万人とのこと。その中で、私のような「お試し登録」がどれくらいでしょう。
「なにごとも経験」といいながらも、さすがに1日でSNSに割ける時間は限られているので、いくつも並行して活用できるとも思えません。
さて LinkdIn 日本語版、どこまで頑張るか注目です。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。