勉強を継続するためのサービス 「studylog(スタログ)」が登場。その仕組みは結構、良くできています。ログのグラフ化やサポーター機能など、資格などに挑戦したいときには有効だと感じます。
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
この「studylog(スタログ)」は資格獲得など、目標や期間が決まっている勉強には効果的に思えます。
まずは日々の目標を設定すること自体、時間をかけて何かを達成する最初の段階では必要なことであり、それがグラフなどで視覚的に伝わるのは刺激になります。
個人的には、特に資格試験を受ける予定などがないので使う必要がありませんが、今後、なにか目標のあるものが出てきたときには試してみたいサービスです。
「1年続ける」勉強法―どんな試験も無理なく合格! 五十嵐 明彦 平林 亮子 ダイヤモンド社 2010-01-29 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。