人気俳優の水嶋ヒロさんが突然、小説を書きはじめ、処女作「KAGEROU」がポプラ社小説大賞を獲得、賞金2,000万円を辞退、予約だけですでにベストセラー!ということで大きな話題になっています。やはり、ちょっとできすぎ?
KAGEROU 齋藤智裕 ポプラ社 2010-12-15 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
小説の内容は読んでみなければ論評できませんが、プロモーションという意味では「これでもか!」というほどの露出で成功したといえるでしょう。
これだけたくさんの本が出版される時代では、やはり話題性がなければ売れないもの確かです。
売れなければ二冊目はないわけですし、話題性で売れたとしても、小説の内容が面白ければ次にもつながるわけです。
そういう意味で、齋藤智裕さんの真価は2作目で問われることでしょう。
HIROMODE 水嶋ヒロのフォトスタイルブック 水嶋ヒロ 宝島社 2008-12-22 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。