「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気企画である「ほぼ日手帳」の来年版「ほぼ日手帳2011」の受付が9月1日からと聞いて、なんとも気が早いと感じるのは私だけ?しかし、昨年版は35万冊も売れたとのこと。紙の手帳は根強いです。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。 ほぼ日刊イトイ新聞 マガジンハウス 2010-08-19 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【ほぼ日手帳2011】
「ほぼ日手帳」も10年目なのだそうです。ここまで続けば立派なものです。
◆ Business Media 誠:少し使いやすくなった「ほぼ日手帳2011」
年々、デジタル機器やアプリケーションも進化を遂げており、紙の手帳はじり貧になるのではないかという予想もあったのですが、なかなかしぶといです。
逆にいえば、デジタル機器は手帳として、まだまだということです。
スマートフォンの登場やデバイスを超えた連動可能なカレンダーアプリやサービスなど、結構、改善されてきたとはいえ、まだ「何か」が足りないのでしょう。
個人的には、手帳が長続きしたためしがないので、今年も買わないと思います。皆さんはいかがでしょう?
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。