木の葉のような形状「Wヘッドベース」のアイロンが紹介されていました。両方向でスムーズに動き、全面でスチームが出るという優れものです。動画を見ていると、何事もコツと練習というものは必要なのだ、とつくづく感じます。
Panasonic コードレススチームアイロン シルバー NI-WL600-S パナソニック 2010-02-10 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
アイロンの金型なんて変わることがないと思っていましたが、確かに木の葉のような形状にすれば、前後にスイスイ動くというのは納得です。
従来のように、途中でアイロンを立たせるように置く場合、おしり部分が平らである必要がありますが、コードレスとなり、その充電器にもなるホルダーに置くことを考えれば、おしり部分がなくてもいいわけです。
個人的にはアイロンがけが嫌いで、記憶形状のワイシャツに切り替えて以降、アイロンがけはまったくやらなくなりました。それでもこの商品には感心しました。
特に「クリーニングコンシェルジュ」という梶原さんの颯爽とした動画を見ていると、面倒なアイロンがけも楽しそうに見えてしまうので不思議です。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。