リコールされていたとしても

トヨタ車の大量リコール問題などもあり、リコールと自主回収&お詫びのネット広報サイト「リコールプラス」がテレビでも取り上げられていました。その中でも紹介されている経済産業省の「製品安全ガイド」も見ておくといいでしょう。

【編集長のもうひとこと】

よほど大々的に告知してくれなければ、もし自分が使っている家電製品がリコールされていても、気がつかないでしょうね。

だからといって、わざわざ対象製品かあるかどうかをチェックする気にもならないし...。

さりとて、何か製品を買うごとに情報をメーカーに握られるのはいやだし。

それでも、アマゾンとかで買った製品がリコールされた場合などは、教えてくれてもいいかも、と思います。

そういった意味でも、ますます通販のほうが強くなるかもしれません。

記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「サイト&サービス」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!