当たり前ですが「首相官邸」のホームページは民主党の鳩山総理大臣が「主人」なんですよね。小泉元首相が2001年に始めて話題となったメールマガジンも「鳩山内閣メールマガジン」として継続されるようです。政権交代を実感します。
【編集長のもうひとこと】
鳩山首相、国連で見事なスピーチでした。それにしても温室効果ガス削減25%というのは大胆な数字です。それでも、最初にぶちあげなければ大きくは変わらない、というのも確かなので、今後の実行力に注目です。
さて、私は小泉元首相のころから「内閣メールマガジン」を購読していますが、自動的に安倍、福田、麻生内閣のメールマガジンへと次々に引き継がれ、鳩山内閣ではどうなるのか注目していました。
そして、ある意味で当然ですが、鳩山内閣メールマガジンとして継続されるようです。
正直、歴代の内閣メールマガジンは政府の名前を借りた自民党のPRになっていた面は否めなかったのですが、そのメールマガジンも民主党に引き継がれるというのはなんとも皮肉な感じです。
なにはともあれ、どんなメールマガジンになるのか楽しみです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。