Windows 7 の参考価格をマイクロソフト社が発表。最も出荷されるであろう「Windows 7 Home Premium」の通常版が 24,800円、アップグレード版が 16,590円。およそ半額の予約キャンペーンをはじめましたが、どうやらどこも完売のようです。
Windows7 Home Premium アップグレード版 (本数限定優待価格) マイクロソフト 2009-10-22 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
先行予約は『6月26日から7月5日まで』とありますが、マイクロソフトでも、ヨドバシでもビックカメラでも、すでに初日で完売のようです。皆さんに紹介しようとしたのにガッカリしました。
少なくとも『7月5日までの10日間限定』なんて書くなら、10日間の注文にはすべて対応する程度の覚悟が欲しいです。それができないなら『6月26日限定』とすべきでしょう。
正直、マイクロソフト社の誠意を疑います。
それにしても、事前予約で半額にできるなら、その価格でも充分に利益が出る、ということでしょうから、せめてアップグレード版だけでも、その値段を定価にして欲しいところです。
そもそも Windows 7 は Windows Vista で不評だった箇所を大幅に修正した『マイナーバージョンアップ』だと認識しているので、アップグレード版が1万円以上もする、というのは大いに不満です。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。