映画「X-ファイル真実を求めて」が登場。私が米国駐在中の1994年頃に開始された「X-ファイル」ですが、英語で台詞を聞いていたので細かい部分は分からないけど、その独特な映像とストーリーに惹かれて見ていました。その2本目となる映画化です。
X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX クリス・カーター 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン 2007-07-27 by G-Tools |
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集のもうひとこと】
テレビでは結局、2002年の第9シーズン、200話までいったんですね。立派なものです。
米国のテレビ放送には「CC(クローズドキャプション)」という素晴らしい仕組みがあり、映画でもニュースでも、「CC」対応のテレビがあれば、ほとんどの番組で英語での字幕が提供されていました。
もちろん、英語を読まなくてはならないので、それはそれで大変ですが、ドラマや映画の英語を聞き取るのは難しく、それが「CC」のおかげで、なんとか筋を把握しながら見ることができたわけです。
つまり楽しくテレビを見ているだけで、ヒアリングとリーディングの練習になるのですが、さすがに2時間ものの映画などは、見終わったらどっと疲れてしまいます。
日本に戻ってきてしまうと、すっかり「吹き替え版」しか見ない自分がいたりします。えへへっ。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。