「ガッチャマン DVDコレクション」とか「パティシエと作るケーキアンドデザート」など、ユニークな題材を週刊誌として発行するディアゴスティーニですが「マイ ミュージック スタジオ」も面白そうです。
詳しくはサイトで
「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。
【編集長のもうひとこと】
ここ最近、ディアゴスティーニのCMが目立っています。「日本のアニメはここから変わった!」という「ガッチャマン DVDコレクション」の解説などは笑っちゃいました。
共通しているのは創刊号の値段を低く抑え、特製バインダーも付けてしまうことで、ついつい、しばらくは続けて購読させてしまう、という販売手法です。
ほとんどの場合、2号目以降の値段は2倍前後になり、週刊とはいえ、50?300号と最後まで続けるには何年もかかり、総額は数万円にもなるという気の長い企画です。
私も「スタートレック」を書店で買っていたことがあるのですが、さすがに途中でくじけてしまいました。チェックしてみたら、創刊から5年も経過しているのに最新刊が254号と続いているんですね。すごいことだと思います。
「マイ ミュージック スタジオ」はシンガー・ソング・ライターというソフトウエアを使った作曲を中心に、パソコンで音楽を楽しむことを紹介していくという内容で興味深いです。
Singer Song Writer 8.0 for Windows インターネット 2004-03-19 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
特に、最初にシンガーソングライターなどのソフトウエアを全部使えるようにするのではなく、少しずつ使える機能が増えてきて、シリーズ後半ではすべての機能が使える、というアイデアは素晴らしいです。
記事の情報は公開時あるいは更新時のもので、最新情報はリンク先など情報元の公式ページでご確認ください。