インターネットと著作権

今朝、一度はブログで話題になっているコンテンツを紹介したのですが、テレビ番組を録画したものを無断公開し、著作権を侵したものと判断したので、ここでは紹介できないので情報を削除しました。難しい時代です。

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック

翔泳社

このアイテムの詳細を見る

【編集長のもうひとこと】

面白いコンテンツなので紹介したのですが、それって極端な話、Winny で入手した著作権を侵害した違法ソフトを紹介しているようなものなので削除しました。

無料で公開されている「知らないと危ない・インターネット著作権」も参考にしてください。こちらは弁護士の荒竹純一先生がご自身で公開くださっているものなので、感謝して参考にしましょう。

もちろん、無料公開しているといっても著作権を放棄しているわけではないので、無断転載は厳禁です。

「なにしろパソコン」では記事内に Amazon や 楽天 が販売する商品へのリンクや画像を掲載することがあり、そのアフィリエイトリンクを経由して商品の購入があったときに販売元から広告収入を得る場合があります。

スポンサーリンク

ご意見&コメント

今日のひとこと」をお読みいただき、ありがとうございます。

「参考になった」「ちょっと違うかも?」というときは TwitterFacebookページを使ってご感想やコメントをいただけると嬉しいです!励みにもなりますし、必要に応じて情報の追加や修正もしてまいります。

 

同じカテゴリー「よもやま話」の記事

関連した記事を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

編集長のプロフィール

編集長

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!