Google ロゴ(Doodle)が「2017年 聖パトリックの日」

Google のロゴ(Doodle)が「2017年 聖パトリックの日」のデザインに。描かれているのは「スケリッグ・マイケル」というアイルランドの孤島で世界遺産とのこと。

【編集長のもうひとこと】

20年ほど前に米国駐在していた頃、住んでいた町(Milwaukee)でも「聖パトリックの日」にちなんだパレードが行われていました。もちろん、いまも行われているようです。

当時は、どうして「緑」なんだろう?と思いながらも、意味も分からないまま便乗してビールを飲んでいた記憶があります。

 

あの頃、スマホがあったら間違いなく写真に撮っていただろうし、Wikipedia でなぜ「緑」かも調べていたと思うと少し残念です。

そういえば当時はパソコンを電話回線でつなぎ「AOL」で情報収集をしていました。まさに隔世の感があります。

スポンサーリンク

関連情報を検索

今日のひとこと」以外にも「パソコントラブルQ&A」「パソコン用語解説」で各種Q&Aや用語解説を豊富に掲載中です。検索してみてください!

amazon 楽天

なにしろパソコン.com

林 編集長のプロフィール

写真1写真2

:パソコン生活応援アドバイザー。「なにしろパソコン.com」サイト運営、メルマガ編集、セミナー講師からコラム・書籍執筆まで実績豊富!

ブログパーツ